モトスミHack #64 expressもくもく会 に参加した

モトスミHack #64 expressもくもく会

 

http://connpass.com/event/8013/

に参加した。

・いつもは15時ぐらいから参加するのだが、今回はきっちり12時から参加。理由はシウマイ弁当が食べたかったから。

・シウマイ弁当を久々に食べた。多分2年ぶりぐらいかな。横浜の駅弁といったらこれですよ!800円するけど。

・みんなでお昼を食べながら、アニメ「サイコパス」を見た。よく見たら脚本・虚淵玄だった。

・今回はPCを持ち込んで,ブログを書いていた。マジメモード

・外部からは僕を入れて3人。あとは数名の住人が参加。

・LさんはWindowsタブレットでもくもく。コマンドプロンプトなんて言葉は久しぶりに聞いた。

・Tさんは爆睡睡眠学習をしていた。きっと偉大な学びが出来ただろう。

・SさんはJSの本を読んでいた。今回は基本的にSさんの邪魔をしていた。

・KWさんは自社のブログを書いていた。

・途中,Perlは言語学を嗜んだ人が作ったので、ひとつのことをやるにしてもいろいろな方法があり、Pythonは数学者が作ったので、一つの行為には一つの表現,そして可読性と保守性を高めた、という話を披露したら好評だった。

・Hさんは仕事。クレープをもしゃもしゃと食べていた。お昼は札幌一番だった。

・Sさんは人当たりがよかった。一緒にクレープを買いに行って,スムージーを頼んでいた。一口もらえばよかった。

・バナナチョコカスタードクレープをいただいた。けっこうボリュームがあった。

・個人的にはブログ記事を三つ書いた後は、NYTのコラムを読んでいた。これについてはまた記事を書く予定。

・なぜかポンドの話から、ユーロ・EUの形成過程について話していた。ホワイトボードがあるとこういう話がしやすい。

・最後は希望者でピザを頼んだ。Lサイズに慣れているので,Mサイズが新鮮だった。

・Phaさんが出た「オイコノミア」を見た。あとシェアハウス特集をみながら、みんなでキャバ嬢に文句をつけていた。

・来週は花火イベントなのでみなさんおいでください。

・一番驚いたのは、Mr.ビーンのローワンアトキンソンが、マスターをとるためにオックスフォードに通っていたことでした。

