モトスミHack #65 もくもく会 に参加した

  • このところ毎週訪れている元住吉でのもくもく会に参加。参加したい方は以下を参照。
  • http://connpass.com/series/206/
  • 今回は、おいしい寿司(ウニ、カニ,大トロ,中トロ,いくら、数の子,アナゴ,甘エビ,たい、ほたてと、各一貫づつ入って,みそ汁付きで1700円いかないのである。デパ地下イートインの凄さ)頂いたあと、向かう。高い・・・・でもおいしい。
  • 4時半ぐらいから参加。
  • 顔見知りの方だけだったので、のんびりした雰囲気が醸し出されていた。
  • 日本語はオブジェクティブな言語だ,ということをMS日本の開発者がブログで書いていた、という話をした。こういう話が気軽にできるというのが面白い。目的はあるけど、自由な会という意味でもくもく会は貴重だ。
  • Gさんは将棋のアルゴリズムを作っていた。Go言語をやってた。今回は主にGさんと話していた。
  • Kwさんは同じくGo言語。Gさんと出身校が一緒で打ち解けていた。
  • Tさんはなんかしてた。好きな寿司ネタはサーモン。
  • LさんはAtomに乗り換えてた。RSSのAtomと勘違いしてたので、いい勉強になった。寿司は嫌いらしい。
  • KvさんはGoでなにかやってたような気がする。Hubの話をする。YPAC行ったみたい。好きなネタはガリ。
  • 鎌倉ハッカソンの時もGoをやっていた人がいたなぁ。Goは人気みたいだ。
  • 僕はプラトンを読んでました。英訳がキンドルだと只なので、ありがたいことである。
  • ふりかえりのあと、有志でカレーを食べる。うましうまし。
  • 大戸屋の特集を見ながら,IND神の話をする。苦労人IND神。
  • Jさんの話も少し。お元気かなぁ。ポーカーが懐かしい。
  • こういう、オープンな会を定期的に開催する良さが、東横沿線のギークハウスにはあるような気がする。そういう人が集まったシェアハウスは貴重だと思う。
