ギークハウス元住吉もくもくゲーム会に参加した。

  • もくもく同時開催のゲーム会に参加した。パーティー風味もくもく会という新たな試み。ホスト側に負担が偏らなくて開催方法としてはなかなかいいのではないかと思った。
  • それでも住民の方々はいろいろと面倒かもしれないが、やっぱり自分たちで企画・運営することが楽しいのかもしれない。いつも場所をお借りしているので感謝の一言である。
  • 外部からは僕を入れて4人が参加。久々にIND神やJ・Nさんと会えたのでうれしかった。
  • 新人のMさんがVD(ヴァーチャル・ディスプレイ?)を持って来てくれたので体験。予想以上に立体的に見えたのでびっくり。オフィスの机にあるトランプタワーを眺めたり,初音ミクのパンチラを拝んだりしました。
  • VDの会社OculusはFacebookが買収したらしい。アメリカ政府の策略ってすごいなー。ITは元々、軍師戦略と諜報活動の主軸として始まったものだが、いよいよVR技術まで小型化が進んだ事を実感した。
  • IND神は台北に行っていたのでちょっとお話を聞いた。セキュリティーボックスのないドミトリーってイヤだな・・・もう貧乏旅行は飽きたので、今度はデラックスな旅行にしようと思った。
  • J・Nさんとは大体一年弱ぶりの再開だったので、随分と懐かしかった。山登りやらなんやらのよもやま話が絶えなくて楽しかった。
  • Hさんは仕事!でもきちんと話相手になるあたりが人当たりのよさである。
  • みんなでポーカーをやったり、キャット&チョコレートをやったりした。ポーカーはひたすら勝負に出た!IND神一人勝ち。
  • 最後はJ・Nさん、Lさんとイベントの企画を練っていた。山登りは久々である。なかなか楽しみ。来週はいけるかどうかまだ微妙な段階だが、次のイベントが鎌倉や大山だったら、是非ともスケジュールを調整して参加したい。
  • 自分たちであれやこれやと企画をするのは楽しいものだった。僕は適当にしゃべっていただけだったけれど、自分たちで参画する楽しさというのはなかなか代え難い面白さがあるなと思った。
