登山

  • J・Nさんから登山にお誘い頂いた。御岳山イベントである。残念ながら今回はお断りせざるを得なかったが、10月は是非とも参加したいところである。
  • 登山なんて・・・と思っていたが、色々調べて行くうちに、だんだん行きたくなってくるのが不思議なところである。情報によって欲求が生成されるというやつか。
  • 片道3時間の道のりというのは、あまりにも遠いのだが、海が好きな人と同じで、目的があればたいしたことはないのかもしれない。僕も海が好きなので、なんとなくわかる気がする。ウィンドサーフのために早起きするのも、電話をするのも大変だとは感じない。色々な安全措置も必要とあれば真剣に行う。海の魅力と怖さを多少なりとも知っているからだと思う。山も同じかもしれない。遭難や滑落、怪我の可能性は誰しも少なからず存在するのである。楽しむために縄を綯う。縄を綯うこと自体が楽しい,というのが本当に好きということではないだろうか。
  • とりあえず僕は鎌倉天園ハイキングから始めて行きたいと思います。慣れている場所なので、そこからトレーニングである。先ずは東急ハンズでカッパを買って来よう。
広告