東急ハンズとスイスアーミーナイフ

  • 横浜駅にいって、タカシマヤのポイントカードを作ったり、余ったSuicaのデポジット払い戻しをしたり、モアーズのカードを作ったりしたりしたあと、東急ハンズに向かった。カッパと耳栓を買うためである。
  • ポイントカードを発行してもらったあと、ぶらぶらと店内を眺めていた。とりあえず緊急用のカッパを購入。登山に向いているものではないが、町中で着たりする分には問題ないだろう。
  • ハンズが西口五番街にあるころから好きなのだが、五番街というのがどうにも好きになれない場所である。楽器屋ぐらいしか用がない。あのざわざわした感じがどうにも。北口に移ってくれて安心した。
  • 防災用品やトラベル・アウトドアのコーナーを眺めながら,スイスアーミーナイフに目が止まった。小型のものは既に持っているが,それでも購入意欲をそそられるに十分なほど魅力的なプロダクトだった。あの完成された機能美というやつはなかなか出せるものではない。耐久性も十分である。
  • あのメカニカルな感じはなんとも探究心を刺激するものだなぁ。いいナイフはサバイバルに役立つ。
広告