Nexus5にした

  • auからYmobileにMNPした。機種はNexus5 16GB。一括零円で月々3200円台だったので、即決である。周りの人が持っていて,唯一いいなと思えるAndroid機だったのも確か。SIMフリーだったので。
  • IPhone6が話題になっているなか、自分でもどうかなと思ったのだが、まあ人は人,自分は自分である。使ってみるとなかなか快適。ずっとiPod touch(4G 32GB)を使い続けていたので、さくさく動くことに感動。なにせiOS6にA4プロセッサである。
  • 元々携帯を使わないタイプなので、あまり気にならない。画面が広くなって、解像度も上がったのでNYTもさくさく読める。ありがたい限りだ。
  • iCloudに長い事一本化していたので、ちょっと同期が面倒だった。特にカレンダー。二重表示をなんとかしたい。連絡先はスムーズ。
  • 「OK,Google」が楽しくて色々と試してみた。これは楽だなぁ。Siriを使えない環境だったので、これはありがたい。
  • 来月中にプランを変更しなければならなかったり、色々オプションをはずしたりと面倒なのだが、それなりにいいかもしれない。
  • 惜しいのは、App Storeの遺産が使えないこと。まあ、それは引き続きTouchでやっていきましょう。