Forkwell Bar #3

Forkwell Bar #3

に参加した。

大雨の中30分も遅れて到着。それほど迷わなかったが、渋谷から歩くと距離がある。

みなさんもくもくと作業されていた。旧知のYさんと挨拶を交わして、作業開始。

ビザが着くまで、お菓子をつまみに(多分テーブルにあったのは僕が大半食べた)プレミアムビールを飲む。うましうまし。

もくもくと作業している人もいれば、僕のように歓談に興じている人もいて、自由だなと思った。

ビールを飲みながら、ああでもないこうでもないと話をするのは楽しかった。一人だけエンジニアじゃないわけだが、却ってそちらのほうが珍しがられた。

やっぱり、専門的な技術があって、仕事に打ち込んでいる人をみるのはいい気分だった。

ピザ激ウマ。これがフリーって太っ腹すぎる。これはエンジニア集まるわ。

自己紹介を最初にしたほうが、円滑になっていいかなと思った。顔見知りだと、いろいろ話や質問もしやすいものだ。ネームカード作るといいかも。

こういう、自分たちで仕事を楽しくしていこうという姿勢が好きで、ギークハウスに関わっているわけだが、会社でもそういうことが工夫すればできるわけである。すごく貴重な機会だなと思った。

とにかく、ピザとビール目当てで行っても、損はしないです。顔見知りがいなくても飲み食いして、コーディングしてればいいので、一度覗いてみてください。

広告