Chromebook+Nexus5=Googleer? レビュー 一日目

・というわけで、Chromebookを使っている。エヴァンジュリストの役割(そこまで大げさではない)を仰せつかったので、感想を書いていこうと思う。

・えらくシンプルである。文章を書いたり、動画を見たり、Webでできることは、大体できる。アップデートも頻繁なので、セキュリティも安心。

・えらくグーグラーな組み合わせである。ChromebookとNexus5であれば、スマートロックも思いのまま。これは家の中だとありがたい。セキュリティというのは、利便性とトレードオフの関係にあるわけだが、物理的なアクセスを電子化しているわけである。

・ローカルでPythonが実行できないのがちょいとばかし不満だが、幸いにして、Google Chromeの拡張機能とアプリによって、ローカルでも走らせることが可能だ。

・とりあえず、これは大学や企業で導入するには最適なんじゃないだろうか。不満が全くないわけではないが、実用には十分である。