Chromebook Python Codecademy

  • 相変わらずChromebookは使いやすい。なかなか良い機能である。
  • 本来の目的であるPythonを習うために、Codecademyを利用している。ついこないだまで、Print  文を出すことすら難儀していたのだが、Q&Aフォーラムを見たら、一発で前に進むことができた。
  • ふしぎなもので、できるようになるとコーティングはとても楽しいものになる。今現在は条件分岐文について教わっている。自分で手を動かして覚えるのが楽しい。ドットインストールは非常に優れた教材なのだが、どうしても受け身になってしまう。
  • 自分には試行錯誤して、能動的に学ぶという態度が合っているのだと思う。語学と同じで、アウトプットとトライ・アンド・エラーが重要だと改めて実感した。
広告