ギークハウス横浜ゆるのみ#3に参加した。

・今回もケーキを持ち込んだ。好評を博す。

・雨が強くなりそうだったので、早めに到着する。SSHRさんと、Kさんおすすめのラーメンを食べてきた。うましうまし。

・なんだかいろいろと集まって、ポーカーやハゲタカをやる。ディーラーはなかなか面倒だ。ハゲタカは入門ゲームとして最適だったので、またやりたい。ボードゲームもっとやりたかったなー。

・咳がひどくて、まともに話ができなかった。

・フーリエ変換の話などをする。理系博士もいろいろと苦労があるもんだ。数学を学び始めていたので、基礎的な説明はわかった。さすがに最先端となると難しいねぇ。

・基本的にぎー横は元住吉と違った良さがある。欠点は清潔感ぐらいだろうか。雰囲気は好きだし、オーナーの方針や、住人の質も良くて、通いたいのだが、もうちょっと綺麗になれば・・・・・まあ、これは常駐する管理人さんが綺麗好きかどうかにもよるかな。

・僕がギー横で一番好きなところは、未だに初期のギークハウスの理念を受け継いでいるところだ。もちろん、厳密にいえば、違うところもあるかもしれない。それでも、ギークハウスのオープンソー
ス性や、住人の包摂性があるかぎり、生き残っていけるだろうと思う。これは、他のギークハウスも同じである。ギークハウスが包摂性を失った時に、多くの優秀な人々が離れて、ギークハウスの理念は形骸化するだろう。

・土砂降りの中をみんなで帰る。BBさんと登山の話をしながら、帰りにツムツムをやるおっさんとおねえさんを眺める。最近のゲームは進化しているなー。

・いろいろ書きましたが、基本的にはギークハウス横浜は元住吉と同じぐらいおすすめできるところです。また遊びにこよう。

